そういえば、そうだった

「あの日、あの時」の街並みや景色、風景の記録です。気の向くままに、たまーに更新します。

西条、雪の降った次の日

前回の記事の翌日、2014年2月7日の様子です。

tadahan.hatenablog.com

f:id:tadahan:20170205161009j:plain

 

中央口の歩道は雪が融けてぐちゃぐちゃに。

f:id:tadahan:20170205160959j:plain

 

理学部駐輪場。この日は土曜日でしたが、卒論シーズンということで多くの学生が通学していたんじゃないでしょうか?

f:id:tadahan:20170205161002j:plain

 

手前には下見学生街、奥には八本松。

f:id:tadahan:20170205161011j:plain

 

キャンパスは一面雪景色でした。

f:id:tadahan:20170205161007j:plain

 

「西条 雪」といった検索ワードでのアクセスが多いので、西条の冬の気候についてちょっとだけ追記します。

西条は「広島県南部」に分類されますが、冬場は北部より気温が下がることもあります。2011年1月には最低気温-12.6度を記録しました。

この記事の写真のように雪が積もることはあまりありませんが、道路は年に何度か凍ります。道路が凍ると原付はまず運転できないでしょう…。

 

西条の雪について書かれたページです↓

浅野 晃の公的ウェブサイト ― 游景・東広島の冬

東広島発!おやじの〇〇ブログ この冬一の積雪